学校法人桃園学園 桃園幼稚園
Tel.03-3381-3791
学校法人桃園学園 桃園幼稚園 > すくすく日記 > はじめてのミカンむき

はじめてのミカンむき

 先日幼稚園に「はじめてのみかんむきキャンペーン」というおたよりが届きました。

 もしかしたら美味しいミカンが当たるかもしれない!ということで早速お返事を書きました。

 なんと‼11月21日の火曜日に「ピンポーンお届け物です🎁」とたくさんのミカンが幼稚園に届きました。

 みんなで早速、給食のデザートに甘酸っぱくておいしいミカンを食べました。

 皮をむいた時の香り、皮の中から現れる小さなミカンの房、白い筋も気になるところですね。

 年長組さんが「ちょっとかたいね」「うまくむけないね」と言いながら楽しそうにみかんむきをしていました。

 はじめは上手に出来なくても、少しずつうまくむけるようになっていきます。

 ぜひこの冬「みかんむき」チャレンジしてみませんか?🍊 🙂 

 

ページトップに戻る